第52回入間市駅伝競走大会開催要項

主  催
入間市、入間市教育委員会、入間市体育協会
主  管
入間市エキデン・クロカン大会実行委員会
協  力
入間市陸上競技協会、入間市スポーツ推進委員協議会、入間市工業会、狭山警察署、狭山地方交通安全協会
日  時
平成30年12月16日(日) ※雨天決行
選手受付
午前7時30分~午前8時15分 ※時間厳守
スタート
時間
午前9時15分
コ ー ス
入間市博物館周辺特設コース(1周 5km)を6人で5周する全長25kmのコース
(第1,3,5,6区 5.0km[1周]、第2,4区 2.5km[半周])
スタート・ゴール及び第1中継点:博物館前路上、第2中継点:市民農園駐車場前路上
参加資格
及び種別
  1. 【地区体育協会の部】市内各地区体育協会及び佐渡市スポーツ協会内の在住者で編成したチーム
  2. 【一 般 の 部】事業所・学校・競技クラブ等の単位で編成したチーム
  • 但し、6区間25kmを2時間以内で走行できるチーム編成とすること。
  • 地区体育協会の部、一般の部ともに中学生以下の参加は認めない。
  • 佐渡市は入間市の姉妹都市である。
参加チーム数
一般の部は 200チーム(先着順) とする。
チーム編成
  1. 正選手6人、補欠2人以内、監督(正選手または補欠兼務可)1人の計6~9人の登録とする。
  2. 監督及び補欠は、同一団体(チーム)のみ兼ねて登録することができる。ただし、監督が正選手または補欠を兼ねる場合は、同一団体(チーム)であっても監督を兼ねることはできない。
  3. 正選手は、複数のチームの正選手または補欠を兼ねて登録することはできない。
  4. 同一団体(チーム)とは、RUNNET 及び参加申込書共に、『同一団体(チーム)名』欄に記載されているチームとする。なお、地区体育協会の部と一般の部は種別が異なるため、同一団体(チーム)として取り扱わない。
  5. エントリーチーム内の区間変更は、11月末日までに大会事務局に申告があったもののみ認める。以後の区間変更は補欠からの入れ替えのみとし、大会当日の午前8時15分までとする。
参 加 費
1チーム 10,000円
表  彰
【深田賞】 地区体育協会の部優勝チーム
【団体賞】 地区体育協会の部は3位まで、一般の部は8位まで
【個人賞】 各部とも区間賞を授与する。
参 加 賞
参加者全員に贈る。
永年出場者
表彰
今回の出場を含め、連続で10回、20回、30回及び40回出場した選手を表彰する。
ただし、すでに各回の表彰を受けた選手を除く。
該当者については、参加するチームの代表者が所定の書式にて、大会申込と併せて申請すること。RUNNETで参加申込をした場合は、別途(所定の書式)の申請となる。
開 会 式
午前8時30分 入間市博物館館庭
閉 会 式
正午頃 入間市立狭山小学校体育館

競技上の注意事項

  1. 走者は、警察官及び役員の指示に従い、道路の左側を走行する。なお、中継点の一部区間を除き一般車両の交通規制は行わないので、走者を追い抜く場合を除き道路中央側へは出ないこと。
  2. 伴走は、一切禁止とする。なお、伴走を確認したチームは失格とする。
  3. 各中継所における選手招集(コール)の終了は、発走予定時刻の概ね20分前とする。
  4. 第6区において、競技開始から95分を経過した時点で繰上スタートを実施する。また、競技開始から110分を経過した時点で第2中継点を通過できない選手の走行は、中止させる。
  5. タスキの色は、地区体育協会の部は赤、一般の部は緑とする。
  6. タスキは肩から脇の下に掛け、全区間持ち運ぶこと。
  7. ナンバーカードは、出場選手の胸と背のよく見えるところにつけること。
  8. 競技にふさわしくない服装であると主催者が判断した場合、その競技者の競技を中止させる。
  9. 競技中の負傷などにより途中放棄する場合は、役員に連絡すること。
  10. その他、本大会は日本陸上競技連盟駅伝競走規準に準じて実施する。

参加上の注意事項

  1. この大会の記録集計は、着順・タイム自動判定システムで行うため、次に掲げる事項等を遵守すること。
    1. 参加者は、記録計測用の発信機付きタスキをつけて走ること。
    2. フィニッシュの後に発信機付きのタスキを必ず回収員に返却すること。放棄や棄権のチームも必ず大会本部に返却すること。
    3. 発信機付きのタスキの返却が確認できない場合または紛失したときは、実費相当額を支払うこと。
  2. ウォーミングアップは、交通に十分注意して行うこと。
  3. 選手の衣類や貴重品は、各チームで責任をもって管理すること。なお、主催者は、会場内での盗難について一切責任を負わない。
  4. 選手は、事前に健康診断を受けるとともに、健康状態には十分注意して参加すること。
  5. 博物館、学校、市民農園駐車場内などの環境を維持するため、ゴミ類は各自が持ち帰ること。
  6. 主催者は大会開催中における事故等については応急処置を除き、一切の責任を負わない。
申込方法
RUNNETから、所定の手続きによるエントリー。若しくは、所定の申込用紙に記入の上、直接大会事務局(入間市健康推進部スポーツ推進課)か入間市市民体育館へ参加費を添えて申込むこと。
※申込後の参加費は返金しない。
申込期間
平成30年9月12日(水)~10月12日(金)【定数になり次第締切】
問合せ先
〒358-8511 入間市豊岡1-16-1
健康推進部スポーツ推進課内「入間市駅伝競走大会事務局」
☎2964-1111(内線4214,4215)