第48回入間市駅伝競走大会開催要項

第48回入間市駅伝競走大会開催要項

主  催
入間市・入間市教育委員会・入間市体育協会
主  管
入間市エキデン・クロカン大会実行委員会
協  力
入間市陸上競技協会・入間市スポーツ推進委員協議会・入間市工業会
日  時
平成26年12月21日(日) ※雨天決行

選手受付
午前7時30分~午前8時30分 ※時間厳守
スタート
午前9時30分
コ ー ス
彩の森入間公園周辺特設の周回コース(1周約2.5km)
6人で10周(第1,3,5,6区は2周、第2,4区は1周)、全長は25km
参加資格及び種別
地区体育協会の部
市内各地区体育協会及び佐渡市体育協会内の在住者で編成したチーム
一般の部
市内または近隣市(所沢、狭山、飯能、日高市)、及び、佐渡市に在住、在勤、在学の方で編成したチーム。
※地区体育協会の部、一般の部ともに中学生以下の参加は出来ません。
※佐渡市は入間市の姉妹都市です。
チーム編成
  1. 正選手6人・補欠2人・監督(兼務可)1人、計6~9人
  2. 監督が正選手または補欠を兼ねる場合、複数チームの監督として登録はできない。
  3. 正選手は、他のチームの正選手または補欠として登録することはできない。
  4. 補欠は、同一団体の補欠としてのみ重複登録することができる。
    ただし、他チームの正選手としての登録はできない。
  5. エントリーチーム内の区間変更は、代表者会議まで認める。
    以後の入れ替えは、補欠の入れ替えのみとし、大会当日の午前8時30分まで認める。
参 加 費
1チーム 8,000円
表  彰
澤田賞
地区体育協会の部優勝テーム
団体賞
地区体育協会の部は3位、一般の部は8位までのチーム
個人賞
各部とも区間賞の個人
参 加 賞
参加者全員に贈る。
永年出場者
表彰
今回の出場を含め、連続で10、20及び30回出場した選手を表彰する。
該当者については、参加するチームの代表者が所定の書式にて、大会申込と同時に申請すること。
ただし、すでに各回の表彰を受けた選手を除く。
開会式及び
代表者会議
日  時
平成26年12月13日(土) 午後6時30分
会  場
入間市産業文化センター 第2集会室
※参加チームは、必ず1人以上参加すること。
 開会式(代表者会議)に不参加のチームは、駅伝競走大会に出場しないものと判断します。
閉 会 式
日  時
平成26年12月21日(日) 午後1時00分
会  場
入間市立東町小学校 体育館
競技上の
注意事項
  1. 走者は、警察官及び役員の指示に従い、走路内を走らなければならない。
  2. 伴走は、一切禁止とする。なお、伴走を確認したチームは失格とする。
  3. 中継所における人員点呼の終了は、発走予定時刻の20分前とする。
  4. タスキの色は、地区体育協会の部は赤、一般の部は緑とする。
  5. タスキは肩から脇の下に掛け、全区間持ち運ぶこと。
  6. ナンバーカードは、出場選手の胸と背のよく見えるところにつけること。
  7. 競技にふさわしくない服装であると主催者が判断した場合、その競技者の競技を中止させる。
  8. 競技中の負傷などにより途中放棄する場合は、役員に連絡すること。
  9. その他、本大会は日本陸上競技連盟駅伝競走規準に準じて実施する。
参加上の
注意事項
  1. この大会の記録集計は、着順・タイム自動判定システムで行う。
    次に掲げる事項等を道守すること。
    • 参加者は、記録計測用の発信機付きタスキをつけて走ること。
    • フィニッシュの後に発信機付きのタスキを必ず回収員に返却すること。放棄や棄権のチームも必ず大会本部に返却すること。
    • 発信機付きのタスキの返却が確認できない場合または紛失したときは、実費相当額を支払うこと。
  2. ウォーミングアップは、交通に十分注意して行うこと。
  3. 選手の衣類や貴重品は、各チームで、責任を持って管理すること。なお、主催者は、会場内での盗難について一切責任を負わない。
  4. 選手は、事前に健康診断を受けるとともに、健康状態には十分注意して参加すること。
  5. 喫煙は指定する場所で行うこと。
  6. 学校、公園内などの環境を維持するため、ゴミ類は各自が持ち帰ること。
  7. 主催者は大会開催中における事故等については応急処置を除き、一切の責任を負わない。
申込方法
平成26年10月1日(水)~10月31日(金)【必着】までに所定の申込用紙に記入の上、参加費を添えて入間市教育委員会体育課または入間市市民体育館へ申し込むこと。
なお、申込み受付後の参加費は返金しない。
【受付時間】

体育課
平日 午前8時30分~午後5時15分
体育館
平日及び土日祝 午前8時30分~午後9時00分
問合せ先
〒358-8511入間市豊岡1-16-1 入間市教育委員会体育課内
「入間市エキデン・クロカン大会実行委員会事務局」
電話04-2964-1111【内線4214,4215】