スポーツの醍醐味!入間地区生涯スポーツ交流大会で交流してきました!

平成27年9月12日川越市川越運動公園にて入間地区生涯スポーツ交流大会ラケットテニス大会が開催されました。

入間市からは我々スポーツ推進委員協議会3チームが入間市内の厳しい選抜の上選手団を結成し、遠征してきました。


少数精鋭の入間市選手団、この後色々やらかしてしまいました
少数精鋭の入間市選手団、この後色々やらかしてしまいました

無題
頭の位置まで足が上がり羽ばたき、まるでバレリーナのように敵を襲う榎本委員
DSC_0215
間に合わないところから瞬間移動し、球を拾う高橋委員
DSC_0203
相手の猛攻にも冷静に分析を続ける高野委員と櫻井委員
DSC_0206
お昼なので一斉に獲物にかかる入間市レッドデビルズのメンバーたち

奇跡のプレーを繰り返す入間市に他市チームとの距離もなくなり、お互いに握手と抱擁をする固い絆と連携が生まれました。

これは大変すばらしいことなのです。

普通企業活動での競合他社は生存をかけた競合相手です。しかしながら、ここ交流し、わかりあえた競合他社は良き協力相手なのです。

下の写真は飯能市、所沢市そして入間市のチームで

「せっかくだから今日の絆を記録に残そう」

と写真にとったものです。

DSC_0249

(ぼやけてますがクリックすると鮮明になります。飯能市さん、所沢市さんありがとうございました!)

我々入間市スポーツ推進委員協議会は入間市内だけではなく広他地域スポーツ推進委員とも連携し、これからも素敵な入間市のスポーツ推進を目指してがんばります!

 

え、試合結果ですか?…全敗でした。。。。。。。